初心者のための手法とは

みなさん、どんな手法でトレードすれば利益を上げ続けられるとおもいますか? デイトレードやスキャルピングがいいと思われている方が大半だと思います。 しかし、スキャルやデイトレをやるためには強靭なメンタルが必要です。 あなたは、エントリー後に+20 ピップスだったのが徐々に減っていき、マイナスに突入しても平気でいられますか? またはエントリー後に-20ピップスだったのが反転してチョイプラスになったと…

続きを読む

スキャルのワナ

トレードをしていると、一度には経験したくなるのがスキャルピングだと思います。 ポジションを持って、数秒から数分で決済して、何回も繰り返して利益をあげていく方法ですね。 確かに資金効率は抜群にいいし、持ち越しのリスクや急騰、急落のリスクもほとんどないのが良いですね。 特に資金はレバレッジ一杯まで持てそうな気にもなります。 しかしここで問題があります。 それは、うまくいった時はいいけど、うまくいかな…

続きを読む

売買ルールがあれば勝てるのか?

売買ルールがあれば勝てる❗ と思っている人は多いんじゃないかと思います。自分もそうでした。 勝てるルールさえあれば勝ち続けることができると信じて疑わずに手法探しをし続けました。 たしかにルールさえないのはだめで、優位性のあるルールは必要なんですがそれだけで勝ち続けるトレーダーにはなれません。 勝ち続けるトレーダーになるにはルールを守るメンタルがとても大切です。 どんな素晴らしい手法でも守れなかっ…

続きを読む


FX・サラリーマン投資家ランキング