利益が無くなるのはイヤだ

利益が乗っていたのにしばらくして相場を確認したら、プラマイゼロぐらいまで落ち込んでいる…… こんなことはしょっちゅうなんだが、そのときは取り逃がした利益が惜しくて惜しくてたまらないもんだ。 そのときにいつも口ずさむのが もともとあったわけでもない架空の利益がなくなっただけで口座は守られたんだからいいか。 と思うようにしています。(本当はチョーくやしい) しかし本当にくやしいのはまあまあの利益から…

続きを読む

数ある手法を選ぶためには

FXにしろ株にしろ、たくさんの手法がありますね。 移動平均を使ったものやストキャスやMACDを使ったもの、それらを組み合わせての方法などたくさん あります。 こんなにたくさんの手法があればどれにすれば良いかとても迷うことでしょう。 ここでどの手法が良いかを決める場合、まずは自分の生活スタイルに合っているかを考えましょう。 いくら月利100%でも、相場に張り付けなければ無理な手法はできませんね。 …

続きを読む

勝率を気にするな

トレードをしていると、勝率がすごく重要な気がしてきます。 70%だとか、90%だとか、の高勝率がとても人気があるようですが、実際やっていると、そんなに勝率については意識していません。 せいぜい月毎の集計のときに、今月は何%だったな、と意識するぐらいです。 勝率にこだわるなら、勝率が低くてもいいので損小利大のトレードで1ヶ月ではプラスのトレードを目指してみてくださいね。 それができてこればあなたの…

続きを読む


FX・サラリーマン投資家ランキング