サラリーマントレーダーは迷いの森にはまりやすい

我々サラリーマントレーダーは、トレードの時間は限られているし、トレードと仕事の区切りもつけなければいけなくて、なかなか大変だと思います。 特にサラリーマントレーダーは月毎の結果にこだわるところがありますね。 それもそのはずで、給料は月毎だし、ノルマなんかも月毎なので、月毎に考える習慣が染み付いてしまっているからです。 サラリーマントレーダーが何かいい手法はないか?と検証していた場合、なかな…

続きを読む

短期売買の魅力

どんなにスイングトレードがうまくいっていてもスキャルピングやデイトレの短期売買の誘惑はとても大きなものです。 持ち越しリスクはないし、資金効率はいいし、短期で決着がつくのでストレスもたまらない、しかも年利500%とかが目指すことができる。などとても誘惑的です。 しかし良いところばかりではないことも考えてみてください。 チャートから目を離せない 相場に張り付けなければならない。 負けが込…

続きを読む

サラリーマンの為のゆったりFX手法

サラリーマンだといつもチャートをチェックするとゆうのはなかなか大変だと思います。 仕事中にチャートを見たとしてもなかなか集中できないですね。仕事にも影響がでてきそうですね。 そんなサラリーマンの為のゆったりとしたFX手法とはどんなものでしょうか? まずはスキャルピングではないのは確かですよね。 デイトレならばスキャルほど忙しくないので可能かもしれません。 それでも15分足チャートや5分…

続きを読む


FX・サラリーマン投資家ランキング